スタッフブログ

2018-03-28:【水の森】第3回TAC水泳記録会&大運動会 様子

こんにちは!

3月21日(水・祝)に水の森温水プールで『第3回TAC水泳記録会&大運動会』を行いました。

このイベントは、当施設を含むTM共同事業体が管理運営をしている施設(仙台市葛岡温水プール・仙台市鶴ヶ谷温水プール・宮城広瀬総合運動場)で水泳教室に通っている子供たちを集めた、水泳の記録会とプールでの運動会です。

この日は、13時まで施設を貸切にしてイベントを行いました。

 

その様子をご覧下さい!!

 

水泳記録会のウォーミングアップをしています。

開会式の様子です。みんないつもより真剣な表情でした。

 

みんな一生懸命泳いでゴールを目指しました!!

 

順番を待っている間にピース 😀 

水泳記録会の後は、大運動会! 5チームに分かれて優勝を目指します!!

 

プールでかけっこ

プールの上に張られた巨大なシートの上を走ります。
不安定な足場且つ滑りやすいので、バランス感覚が大事です!

 

ウォーターホイール

写真のようなホイール型の浮き輪に乗ってハムスターのようにコロコロ回しながら進みます。
かなり不安定なので、落下する人が多かったです。
ちなみに補助している先生たちもかなり大変でした(笑)

 

プールで玉入れ

先生たちが背負っているカゴにカラーボールを沢山入れます。
入れた数だけ得点になるので、みんなとてもがんばっていました。
村田先生と八鍬先生は、去年同様になぜか相撲をとっていましたね(笑)

鶴ヶ谷温水プールから参加したひとたちで記念撮影♪♪

 

来年も企画予定ですので、みなさんも是非参加してみてくださいね!!

Tags: | |

<一覧へ戻る>

休館日

※3施設共通で
 休館日は窓口営業のみ
 9時~17時

●仙台市葛岡温水プール

4月17日(水)
5月14日(火)
6月3日(月)~7月2日(火)
※清掃工場法定点検の為
※トレーニング室はご利用可能(9時~17時)
6月9日(日)完全休館
6月14日(金)窓口のみ

●仙台市水の森温水プール

4月23日(火)
5月13日(月)
6月13日(木)

●仙台市鶴ケ谷温水プール

4月15日(月)
5月16日(木)
6月12日(水)