スタッフブログ

2018-03-21:【水の森】換水清掃様子①

こんにちは!
徐々に気温が上がって、春が近づいている感じがしますね!
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

水の森温水プールでは、3月5日(月)~11日()の間、換水清掃(水を抜いての掃除)を行っていました。
期間中は、休館とさせて頂いておりましたので、いつも来て頂いている方には、本当に申し訳なかったです・・・。

 

換水清掃期間中の作業内容を、何回かに分けて紹介したいと思います。

今回は、プール缶体の清掃の様子です!!

 

こちらは、幼児・児童プールを掃除している様子です。
サビ汚れがひどかった滑り台も真っ白になりました!!

 

こちらは、25mプールを掃除している様子です。
プールの水が全部なくなるとこんな感じになります!!

 

 

一方、私はグレーチング(プールサイドの排水されるとこ)の補修作業を行っていました。
百均で購入した室外用の結束バンドを使って、切れている部分を繋ぎました!!

 

Tags:

<一覧へ戻る>

休館日

※3施設共通で
 休館日は窓口営業のみ
 9時~17時

●仙台市葛岡温水プール

4月17日(水)
5月14日(火)
6月3日(月)~7月2日(火)
※清掃工場法定点検の為
※トレーニング室はご利用可能(9時~17時)
6月9日(日)完全休館
6月14日(金)窓口のみ

●仙台市水の森温水プール

4月23日(火)
5月13日(月)
6月13日(木)

●仙台市鶴ケ谷温水プール

4月15日(月)
5月16日(木)
6月12日(水)